100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株を初めて1年経過した

今週の9日で、株で初めての取引をしてから、1年が経過した。この1年間を振り返ると、だいぶ苦しい時がたくさんあった気がする。苦しくて逃げたり、同じミスを何回もしたりして、たくさん師匠に厳しい言葉をもらった。

 

1年前の自分と今の自分はだいぶいい方向に変わったと思う。まだ弱いがメンタルも強くなったと思うし、自分の短所と長所が明確になった。株を初めていなかったら分からなかった事だと思う。

 

でも、今の現状はだいぶ厳しい。師匠には1年くらい前に「1年やれば、プラスにはなってくると思う。」と言われていたが、現実は損が増えてくばかり。プラスになった事は一度もない。今年の1月くらいは、約5万円まで損が減った時もあったが、今では倍以上に膨れ上がった。

 

現実の厳しさを株が教えてくれているが、いつまでもその状況ではだめだ。勝てない理由があるはずだ。1年間で経験したことやミスしたことを頭に叩き込んで、来週からまた頑張りたい。

 来年の今頃にはプラ転して、お金持ちなっているようにしたい。

やるしかない。明日からまた頑張ろう!!

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。