100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今までのミスを復習しよう

昨日、師匠に時間を作ってもらい、色々話をしてきた。

 

師匠に、

「スイングにしたのに、損切りの注文をしていないのは、かなり凡ミス。何回も言うが、勝率を上げたいし、プラ転したい。プラ転をしたいのに、凡ミスで負けるのは痛い。」

と言われた。

 

プラ転したいのに、自分の凡ミスでプラ転がどんどん遠のいているのが1番悔しい。この前も同じような事を、金曜日にもブログで書いたが、本当に凡ミスはもうやめようと思う。

 

「今までの取引した時に、どんな取引をしたのか、ノートを見て復習した方がいい。多分、今までのミスを忘れていると思う。だから、凡ミスをしたと思う。」

 

と言われた。だから、復習をした。自分が今までどんなミスをしたのか、何がいけなかったのか、などをしっかりと復習ができた。何回も同じミスをしないように気をつけて、明日からも1週間頑張ろうと思う。

 

「ミスは悪いことではない。むしろ、どんどんミスをした方がいい。ただ、同じミスはしない。」

しっかりと胸に刻んで頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。