100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

成長していなかった

前の話だが、自分にも関わっている事が、ニュースになっていた。

それは、「3月9日に楽天証券が不具合が発生したことだ。」

自分は今、ライブスター証券で取引をしているが、ライブスター証券のアプリよりも楽天証券の方が使いやすいと思っているため、取引をするのは、ライブスター証券だが、チャートを見たりする時は楽天証券を使っている。

 

実際に自分が見た時には、動かなかったり、アプリが開かない事はなく、いつも通りだと思っていた。自分がニュースで見た時に、恐ろしいな、と思った。3月9日は日経が暴落していたから、損が増えてしまった人がいると思う。Twitterなどで検索してみると、楽天証券を批判している人が多かった。

 

自分も楽天証券で取引を今もしていたら、批判していると思うし、下手すると楽天証券にクレームの電話をしていると思う。

でも、師匠に教えてもらったように、「投資は何が起きても、全部自分のせい。」だと自分は思えるだろうか。

 

思えないと思う。どうしても楽天証券のせいにしてしまうと思う。投資は全部自分のせいだということを、改めて教えてもらった。自分のせいだと思えるような人間にならないといけないと思った。

「かっこいい大人」になるために頑張ろう。。

そして、明日からまた始まる。勉強したことを発揮しよう。

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。