100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

馬鹿な取引をしてしまった

結果:大敗

f:id:imako1996:20191111210503j:image

今日もまた負けてしまった。今日は自分の頭の悪さが前面に出てしまった取引になった。

 

寄り付き前に師匠と連絡を取っていて、自分は今日日経が下がると予想した。その予想について話していた時に、師匠が教えてくれたことを、自分が勝手に変な風に解釈してしまい、考え方に相違があり、変な取引をしてしまった。

 

銘柄は、石原産業。金曜日に決算発表なのに選んでしまった。自分が銘柄を選ぶ時には、決算発表の確認をしているが、決算発表当日以外は選んでいいと思っていた。

しかし、今回で学んだ。決算発表の日にちが近い銘柄は絶対に選んではいけなかった。

 

約定してすぐに売りの注文を出していたのに、だいぶやられてしまった。取引の注文をするのに、約5秒もかかっていないと思う。なのに、めちゃくちゃ下がって売ることになった。

まだ売れたから良かったと思うしかない。逃げれていない可能性もある。

 

決算発表怖い。恐怖。今回でこんな思いするのはやめよう。

明日は、切り替えてまた頑張ろう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。