100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄選び時間もっとかける

結果:取引なし

 

今日も取引をしなかった。昨日、選んだ銘柄を師匠に見てもらった。すると、

「難しいね。買って、約定したらすぐに損切りの注文を出さないといけないよね。」

と言われてしまった。

 

昨日、日経が暴落していた事もあり、銘柄選びがとても難しかった。時間をかけて、探していたがあんまりいい銘柄がなかった。

 

師匠に言われた事をやるには、場中に見れないと厳しいと思った。自分の場合だと、見れない確率の方が高いので、自分は注文しなかった。

 

昨日、選んだ銘柄の答え合わせをしてみると、勝っている銘柄もあったが、負けている銘柄の方が多くあった。

 

自分が優先順位1番に選んだ銘柄は、負けている。しかも、始値が高かったから、確実に買って負けていると思う。師匠に銘柄を見てもらって良かったと思った。

 

いい銘柄を選ばないとダメだ。いい銘柄をたくさん選べるようにしっかりと時間をもっとかけようと思う。

来週こそは負けたくない。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。