100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

難しく考えすぎ

結果:取引なし

 

今日は、寄り付き前に、ここまで上がってこれば上がる、と思った銘柄があったので、その銘柄を注文した。また仕事で、場中は見る事ができなかった。

 

仕事が終わった18時くらいに見ると、約定していなかった。思った通りに上がってくれなかった。

 

自分は師匠に言われ続けている事がある。それは、「今までとベースは同じ。少しだけ仕事とかの影響で変えてるだけ。最初の頃と同じ事しか言っていない。難しく考えすぎだと思う。」

と言われた。

 

確かに師匠に教えてもらうことは、最初の頃とほとんど変わっていない。自分が色々と、変な風に考えてしまうから、無駄な取引になったり、無駄な負けをしたりするのだと思う。

 

無駄な取引、無駄な負けをしたくない。もっと簡単にシンプルに考えて、勝率を上げたい。

少し前は、勝率が上がっていた時もあった。その時、どんな銘柄を取引していたのか。どこで買って、どこで売ったのか、などしっかりと勉強しよう。

 

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。