100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

買う時に迷ってしまう時がある

少し前の場中にずっと見れていた期間や、今もそうだが、迷ってしまう時がある。

 

迷うのは、買う時だ。自分がその値段で本当にいいのか、そこで買っても下がるのではないか、そう思ってしまい、買うのを迷ってしまう時がある。

 

迷う時はもう一つある。それは、売る時だ。利食いできる時は、もし売った時より上がってしまったらどうしよう、など迷う時がある。損切りする時も、また上がってしまったら悔しいから迷ってしまう。

 

師匠にこの悩みを話すと、

「売る時に迷うのは、分かる。僕も悩む時があるからしょうがない。ただ買う時は、迷ってはダメ。迷うのは、自分の情報不足。情報が不足しているから迷う。実力不足だね。何回も言うけど、買うことは悪いことじゃないよ。迷わず、自信を持って買うことが大事。」

 

と言われた。売る時は難しいのは、師匠も同じだった。買う時は、全然違った。師匠の言う通りだと思う。自分の実力不足だから迷ってしまう。情報が不足しているから、迷っている間に上がってしまい、買えない時がある。自信を持って買えるように勉強しよう。

 

迷わず、自信を持って買える銘柄をしっかりと選ぼう。

明日は、自信を持って買えるように勉強しよう。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。