100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株はちょっとずつ教える事ができない

師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。その時に師匠に言われた事がある。

それは、

「株のいい所は、やるかやらないか、しかない。仕事なら、少しずつ教えてもらって少しずつできるようになる事ができるが、株にちょっとはないから、やるかやらないか。」こう言われた。

 

師匠に言われて、確かにその通りだと思った。仕事は、上司に少しずつ教えてもらい、一人前になるまで、少しずつできる事を増やしていくことができる。

でも、株は全く違うと思う。少しずつ教えてもらう事ができない。やるなら売るのも買うのも自分でやらないといけない。

少しだけやる、という事ができないのが株だと思う。

 

師匠に会えて、人生が変わった。これも師匠に出会って、実際に株を始めていなかったら、分からない事だと思う。

これからもやるしかない。明日からも勝つ準備をして、チャレンジしていきたい。そして、負けないようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万か、投資初心者。。。抜け出したい。