100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

凡ミスの代償でかすぎた

結果:今までで1番の大敗

f:id:imako1996:20190909211318j:image

今日は凡ミスで大きなマイナスになった銘柄を売った。その銘柄はレッグス。先週の木曜日に買ってから上がったが、すぐに下がってきた。木曜日の15時の時点では、まだ-1000以下だった。

 

次の日の金曜日に、損切りの注文を入れ忘れてしまい、金曜日の15時の時点で-8000円くらいになってしまった。

 

そして、今日の寄り付き前に損切りの注文を入れた。場中は仕事で見れなかったが、仕事が終わってから見ると約定していた。約1万円くらい負けてしまった。

 

初めての約1万円負け。凡ミスをした代償がでかすぎた。たった1回の凡ミスでここまでやられるとは思っていなかった。

また株の恐ろしさを身をもって体感した。ミスをしないように気を引き締めてやろう。

 

初の約1万円負けは、凡ミスという苦い経験になってしまったが、初の1万円勝ちをすぐにできるように頑張ろう!!

もう二度と同じような凡ミスをしないように気をつけよう。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。