100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

携帯の不便だと感じること

金曜日に初めてパソコンで見た事によって、スマホの不便な所が分かった事がある。

 

それは、買いの注文を出す時も、売りの注文も出す時も、注文画面で注文内容を打ち込んでいる時間がある。

f:id:imako1996:20190804210506j:image

その打ち込んでいる時間で、値段が変わってしまう事がある。しかも、その動いた値段は注文が完了してからじゃないと、分からない。

 

しかし、師匠にパソコンでの取引の仕方について聞くと、

「パソコンだと、板で買いたい値段を押せば、ワンクリックで注文できる証券会社もあれば、ツークリックの証券会社もあるよ。」

と言われた。

自分は、え??そうなの??スマホだけ??注文画面めちゃくちゃ不便だわ。

と思った。

 

不便なところを師匠に伝えると、

「いや、本当はもっと不便だと思っていた。携帯でも、仕事をしながらだと、十分かなと感じる。でも、たしかに、注文画面は不便だね。」

 

と言われた。たしかに、決算銘柄やニュースなどの情報はすごく便利だと思う。でもやっぱり注文画面は不便なんだ。と感じた。

 

でも、自分は仕事をしながら取引をする。携帯の不便な所を知りながらも、対策を練って、しっかりと取引をしていきたいと思う。

 

明日からも不便なところをどうカバーしていくのか。しっかりと考えてやっていきたい。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。