100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

不思議な勝ち。

師匠に火曜日の取引の時に言われた事を聞いた。

 

火曜日の取引内容は

銘柄はenishで558円で200株買い、572円で100株売り、579円で100株売った。

勝つ事ができたが逆張りしてしまい師匠に怒られた。

 

そして勝てた事を師匠に報告すると、

「不思議な勝ちだね。」

と言われた。不思議な勝ち??となった。

「自分の実力で勝つべくして勝てたのか。もしくは勝てちゃったのか。これは全然意味が違う。」

と言われた。

 

自分の実力ではなく、偶然勝てちゃったという事なのか。たしかに、今やるべき事とは全然違う事をしたのに利益が出た。

 

「これを分かっていない人はダサい。不思議な勝ちをして自分の実力だと思っている人は多い。今回みたいに不思議な勝ちをした事は実力じゃないという事がこの先も分かっていればいまこーが目指すカッコいい大人になれるよ。」

 

と言われた。実力ではなく、運で勝って実力だと思っている人はたしかにダサい。そういった人になりたくない。今回はたまたま勝ちになっただけ。だから喜んだらダメだ。次に同じ事をしないように反省しないと。。

 

師匠に言われ、勝率が上がって喜んでいた自分に喝が入った。火曜日は勝ちではない。これからも不思議な勝ちをしないよう気をつけたい。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。