100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

1番に選んだ銘柄は絶対に逃さない

最近、師匠に言われた事がある。それは、

 

「銘柄に優先順位をつける。その銘柄が上に上がったら絶対に逃さない。この銘柄に人生を賭けると思えるくらい、上昇に賭ける。」

 

と言われた。今までは毎日選んだ銘柄の中で何か1つでも上がってくれたらいいな、という感じだった。 

 

でも次からは、銘柄に優先順位をつけて、その銘柄が上に上がったら、絶対に取りに行く。だから、銘柄選びが1番大事だと思う。これまで以上に銘柄選びを疎かにせず、丁寧に選んでいこうと思う。

でも、なんで銘柄に優先順位をつけるのか分からなかった。だから師匠に聞いてみた。

 

「いい銘柄を選んでいると思うから、それで優先順位を付けたら、勝率が上がると思う。今までも選んだ銘柄が1つは上がっているから、もっと自信を持って買ってほしい。優先順位を付けるだけでプラ転できると思う。」

 

と言われた。確かに師匠の言う通りだ。今までも選んだ銘柄の1つは上がっている事が多い。だが、それを逃してしまっている事が多い。逃さないために優先順位を付けるのか。納得した。

 

「1番に選んだ銘柄が上に上がったら、絶対に逃さない。」

明日からまた頑張ろう!!連勝しまくるぜ!

早くプラ転してやるぜ!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。