100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

見ていると握力がなくなる

結果:大敗

 

f:id:imako1996:20190729185659j:image

今日は見れる時間が長かったため、いろんな事を考えてしまい、良くない取引になってしまった。銘柄は、ポールトゥウィン・ピットクルとクリエイト・レストランス・ホールと三井倉庫HOLDの3銘柄を取引した。

 

今日は見れる時間がとてもあった。寄り付き前に昨日選んだ、優先順位の高い銘柄を見ていたが、あんまり良くなかったため、アラート通知が来たポールトゥウィンを取引した。買ってから、少し上に上がっていたが、すぐに下がってしまった。

 

すると、優先順位を高めに付けていた、クリエイトが買いたい所まで上がってきた。だから、すぐにポールトゥウィンを売り、クリエイトを買った。しかし、それもすぐに下がってしまった。

 

そして、10時の休憩の時に見ると、今度は、三井倉庫が買いたい所まで上がってきたので、クリエイトを損切りし、三井倉庫を買った。それもまた、思っているよりも上がらず、すぐに下がってきた。

 

昼休憩の時に、取引の流れを師匠に伝えると、

「んー、1つ1つの買うポイントは悪くはない。ただ、ちょっと焦りすぎたと思うね。」

 

と言われた。買うポイントは悪くないと言われ、とりあえずは良かった。

でも確かに焦りすぎた。見る時間が長いと握力がなくなってしまう事に気付いた。上がっている銘柄に移りたいと思ってしまう。そこが、焦りに繋がっていると思う。

 

見れる時間が長いと、いつもみたいな握力で取引できるのかな?と思ってしまう。

でもやるしかないんや!!早くプラ転するために1つ1つの取引を大切にしよう。

 

逃げるな。戦え。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。