100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

読む力がない

水曜日の発注ミスをして、反省ポイントを師匠に教えてもらった時、

 

「多分だけど、読む力がないよね?耳で聞いた事は大丈夫だけど、文章を読んで理解する力が弱いと思う。」

 

と言われた。確かに、実際にミスをした時は自分は仕事をしていて、一緒にはいなかった。なのでLINEで連絡を取っていた。しかも、今までもLINEをしていて、師匠が教えてくれた事を自分が理解できずにミスをしてしまう事はたくさんあった。だから、読む力がないと言われてもしょうがないと思った。

 

「読む力をつけるために、日経新聞を朝ちょっと早く起きて読んでみよう。それで気になった記事を僕に説明して。」

 

と言われた。確かに新聞なら読む力が付けれるようにもなると思うし、説明しないといけないから全部理解しないといけない。読む力がない自分には役立つと思った。

 

日経新聞は勉強になると師匠も言っていたから、とりあえず見よう。

忙しくなるがお金持ちになる為には必要な事だ!!すぐに行動に移そう。

 

逃げるな。戦え。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。