100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株の恐ろしさ。

昨日レオパレスの取引をした。425円で買い、418円で売った。

 

そして、今日どうなっているのかな。と思い、チャートを見ていると

 

10時36分からヒゲも何もなかった。買う人も売る人も1人もいないから何もないチャートになると思っていた。

 

すると師匠から連絡が来た。

レオパレス、ストップ安だね。良かったね、損切りしておいて。資金全部無くなるところだったね。」

 

え?これがストップ安なのか。と思った。初めてストップ安のチャートを見た。ストップ安は不祥事が発覚してニュースになった時になるものだと思っていた。

 

 

ん?いや、待てよ。自分が昨日レオパレス買って今日ストップ安なの?あぶねーーーーーーーーー。持ち越していたら俺の資金が全部無くなるところだった。。株恐ろしいな。。。。

 

本当にめちゃくちゃ言葉では言えないくらい株にビビっている。

 

でも逆に言うと

損切りの大切さ」

「ストップ安の身近さ」

「迷った時の判断ミスが命取り」

と言う事を学んだ。

 

自分は-754円でよかった。本当に良かったと思う。

 

でもビビってはいられない。今日の事を肝に命じて明日からもチャレンジしていきたい。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。