100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

また惜しい負け。

今日も惜しい取引をした。銘柄はシノケングループ。昨日847円で買った。今日の始値が850円だった。9時くらいに見たがその時は、862円だった。本当は利食いしたかった。

 

でもここで利食いして、もしもっと上に伸びるとまた差金決済に引っかかるから買っても売れないから怖いなー。

 

などいろいろ考えた。その結果損切りポイントを同値の847円で設定して待っていた。

 

すると、昼休憩の時に約定していた。チャートを見ると833円だった。

f:id:imako1996:20190531192819j:image

また勿体ない事をしたと思っていた。その事を師匠に言うと

「もったいないね。でも上が全部取りたいから損切りポイントを同値にしたのは、いいと思う。」

 

と言われた。勿体ないが別に悪い事ではないと言われたので安心した。

 

でも勝ちたい。勝ちグセをつけたい。損をなくしたい。

 

いろいろ考えることはあるが今自分ができる事を確実にやって稼いでいきたい。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。