100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

不祥事があった銘柄の取引。

今日はレオパレスを425円で買い、418円で売った。

f:id:imako1996:20190527153036j:image

754円負け。。15時の時に403円だから早めに逃げておいて良かった。

 

その事を師匠に伝えると

「今レオパレスの部屋に住みたい?」

といわれたので、自分は

「住みたくないです。」

と答えた。

 

「だよね。レオパレスはニュースとかでもやってたけど不祥事があって株価が下がった。じゃあどうなったら上がってくると思う?」

 

と聞かれた。んー難しい質問だと思い考えた結果、

「不祥事があったところを直したりすれば上がると思います。」

と答えた。すると、

「長期的な考えだよね。今買って、ずっと待つ。下手したら何年間も待つ。という方法なら良いと思う。でも長期にするなら上がると思う確信が持てる情報が必要になってくる。」

 

と言われた。こういったデカイ会社の不祥事で下がったのは難しいなー。

でも逆に長期の事を考えると上がると思う確信が持てる情報がいることを学んだ。

もっとお金があれば長期でもやってみたいなー。

 

早く100万稼いで長期でやってみたい!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。