100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株は怖い、怖すぎる

少し前の話だが、自分が狙っていた銘柄で「プログリット」というのがあるが、これが自分が見ていた時から、かなりやばい事になっている。

それは、「ストップ高後の次の日から2日間ストップ安が続いていた」事だ。

 

これを見た時にびっくりした。引け間際に見た時に、「ストップ高になりそうだから、持ち越そう」と考えていてもおかしくないと思って、安易に買いに行くと地獄を見る事になってしまっている。

 

しかも、その後の2日間は寄らなかったストップ安になっているため、非常にやばい事になっている。

仮に1株をストップ高付近で買っていた場合でも、多分逃げれるのが4800円ぐらいだと思っているため、約‐27万円だ。

 

これは怖すぎる。師匠にもこの出来事を話すと、「株って怖いね」と言われる。

この出来事を見ると、「ストップ高=買いたい人多いからさらに上に上がるのでは?」

という考えが通用しない。

 

別の銘柄で「そーせいグループ」もほとんど同じ事が起きている。上に上がって引けているが、次の日からストップ安が続いているため、非常に怖い出来事だ。

 

明日は我が身のため、気を付けていきたい。

ナメプはやめよう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。