100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

悔しい負け。

悔しい負けをした。銘柄はJXTGホールディングス。買ったのは5月14日の12時半過ぎくらいに543.8円で買った。師匠に教えてもらったので損切りの逆指値を注文しておいた。値段は537円だ。そして、3時の休憩の時に見たときは545円だった。これは上がるぞ!と思い、持ち越した。

 

次の日も548円だった。そして、損切りもまだ537円で注文していた 。安値が537.7だったので危なかった。もう少しで約定するところだったとヒヤヒヤした。まだまだ上がるだろうと思い、その日も持ち越した。

 

そして5月16日。損切りの値段を上げた。理由は買った時の値段よりも上がっているから。と師匠に教えてもらったので買った値段と543円にした。そして、10時の休憩の時に見たら約定していた。値段は542.9円だった。

f:id:imako1996:20190517151425p:image

187円負けた。悔しい。でも3日同じ銘柄を持ったのは初めてだったのでいい経験をしたとも思う。

師匠に報告すると

 

「ヒゲが長い銘柄はクセが悪い。ヒゲが長いから売らされた。」

 

そーゆー事だったのか。ヒゲが長い銘柄は上がっていてもヒゲが下に伸びているから売らされるのか。

 

ここで1つ疑問がある。

 

ヒゲが長いとはどれくらいのヒゲから長いになるのか?値幅はいくらくらいあるとヒゲが長いのか?

 

師匠に聞いたが「それは自分のやり方次第で変わってくる。」と言われた。

 

あれ?正解は?正解がないのか??

どーゆー事だ??

 

株って難しい。難しすぎだーーーーーー。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。