100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株を始めて1ヶ月。

始めて株の取引を始めてから1ヶ月が経った。多くのことを学んだ。どのような事を学んだのかを書いていく。

 

①1ヶ月で学んだ事は、最初に師匠に言われ、自分が思うようにやっていいよ。と言われ、リミックスポイントを買った。株は安く買って高く売る。そう思っていた。最初は、陰線で買って陽線で売る。これだけしか勝つ方法はないと思っていた。でもリミックスポイントもそうだが陰線で買ってどんどん下がっていた。その結果、負けた。師匠に教えてもらい、陽線で買うと言われ、陽線で買うと勝ちはまだ少ないが一応勝つことができた。

 

最初自分が思っていたやり方と全く違った。最初は衝撃を受けたし、これで本当に勝てるんかな?と疑問すら思っていた。でも、師匠がいなければもっと負けていたかもしれない。教えてもらえる人がいて本当に良かったと思う。

 

②1ヶ月でだいぶ株の用語が分かるようになってきた。意味が分からなければ調べる。それでも分からない時は師匠に聞く。これをやっていたからこそ多くの用語が分かるようになったと思う。でもまだまだなのでこれからも調べたり、師匠に聞いたりしてなるべく早く覚えれるようにしたい。

 

③株の売買はiPhoneで簡単にできた。株はパソコンでしかも6画面とかでやっているイメージしかなかった。携帯でできるから自分みたいなサラリーマンでも家にいなくてもチャートも見れるし、売買もできる。すごく便利だと思った。やっぱり最初は売買するのに少し躊躇したり、本当に合っているのかな?変な事にならないかな?と思っていた。1ヶ月経って今は売買も躊躇せずにできるようになった。

 

長々と何が言いたいのかと言うと、

 

新しい事をやり始めると楽しい。最初は何も分からない状況から少しずつ分かっていくと楽しい。だからこそ、チャレンジする事は大事だと心から思えるようになった。

 

これからも失敗を恐れずどんどんチャレンジしていくぜ!!!!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。