100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

月曜日の反省点

今週の月曜日の取引で大きめに損失を出してしまった。その時に、自分が何がいけなかったのか、師匠にアドバイスを頂きながら、次にどうしないといけないのか考えていた。

 

月曜日に取引した銘柄は、愛してる銘柄の「サイボウズ」。自分は、手が合っている銘柄のため、逃してはいけない。でも、月曜日は仕事の影響もあったが、逃してしまった。

 

そして、自分が逃した事に気づいてからサイボウズはどんどん上に上がっていった。「ここまで上に上がってしまうと、買う事が出来ない。」と思ってしまった時間もあったが、「後手に回っているの承知で買うしかない」と思い、買う事にした。

 

結局は損切を広めに設定していたものの、すぐに損切まで下に下がってきてしまい、損切をする事にした。

修正するポイントはまず、「逃した事」だ。逃していなければ、大きめに利益を残す事ができた。

 

次に、「自分が欲しかった値段で買った人はどうするのか」が抜けていた。自分が逃さず変えていたら、どうしているか?を考えていなかった。自分が損切した値段は、自分も利食いしている値段だったため、そもそもの損切の値段が間違っていた。

 

師匠に教えてもらい、後手に回っても買う事は悪くはない。ただ、その後の行動が悪いため、しっかりと修正しないといけない。

考えが足りなかったため、同じミスはしないように気を付けたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。