100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

お盆休みで学んだ事①

お盆休みで今回もたくさん学ぶ事ができた。そのため、また何回かに分けて書きたいと思っている。

 

まず、今回1つ目に学んだ事は、「お店が臨時休業が多かった」という事だ。

お盆休みというと、一般の人の多くは長期連休だと思う。長期連休という事は、多くの人が出歩く可能性が非常に高いと思う。

だから、自分が思うには長期連休は、飲食業などは、稼ぎ時だと思っていた。

 

でも、自分たちの地域だけかもしれないが、お店も臨時休業になっている所が比較的多いイメージだった。なぜ、稼ぎ時なのに休むのだろうと疑問に思った。

考えてみると、その背景には色々な問題があるのではないかと思った。

 

お店の店主の高齢化問題もあると思うし、長期連休のため、多忙を嫌がる従業員の問題も多くあると思う。

働き方改革などで色々と厳しくなっているため、休みたくなくても休むしかないお店などもあると思う。

 

実際に居酒屋の店主とお酒を飲みながら色々と話していたが、かなり大変そうだった。

特に、人手不足が深刻だった。

飲食業界の問題を聞く事が出来たため、非常に勉強になったし、居酒屋でも勉強ができたため、非常に嬉しかった。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。