100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

コロナと株は、繋がる

新型コロナウイルスがまた一気に増えてきている状況になってきている。自分は、コロナウイルスになった事はないが、関係ないとは言えない状況になってきている。

 

仮に、自分がコロナウイルスになってしまった時に、どういったリスクがあるのかなどをかなり考える事がある。

仕事を休む事により、収入が減る可能性もある。そして、会社の人に濃厚接触者になってしまう人がいるかもしれない。仕事関係だけでなく、家族、友達などにもかなり迷惑をかけてしまうと思う。

 

コロナウイルスは、かなり難しいと思う。自分が気を付けていても、かかってしまう事もあると思うが、日ごろからコロナにかからないための努力は怠ってはいけないと思う。

 

これは、すべて株にもリンクする事が分かる。リスクを考える事から、ほとんどが株と繋がると思う。

株の場合は、損失を出したくなくても、出してしまう事もある。でも、損失を出さないようにする努力は必要だ。

 

株とコロナで繋がる部分が多いため、株で学んだ事はコロナにならないための努力にも繋がると考えているため、しっかりとリスクをできるだけ無くせるようにしたい。

学んだ事を生かそう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。