100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

いい方向に進むために人の悪口を言わない

師匠と話しをしていた時に、ふとした事から以前師匠から言われていた事で全くできていない事が分かった事がある。

それは。「人の悪口は言わない。いい方向に進まないから。」と言われていた。

 

その事を師匠から教えて頂いたのは、株を教えてもらう前からだ。株よりも人としてまずは、気を付けないといけない事という事で初めの方に教えてもらった。

それなのに、自分は今でも改善できていない。

 

悪口を言っても、確かにいい方向に進まない。これは、間違いないと思う。人の悪口を言って、話のネタにしている時もあるが、良くない。人を馬鹿にしていると、自分も陰口を言われていると思う。

 

いい方向に進むと、いい出会いがあると思う。だから、人の悪口を言っていてもいい方向には進まないし、良くない方向に進んでしまう事になると思う。

確かに、人の悪口を言いまくっている人に信用性はないと思うし、そうなりたくない。

早めに改善して、いい方向に進んでいけるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。