100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

長い陰線をくらわなくなってきた

最近、自分が選んでいる銘柄の精度はあまり良くない事が多いが、自分が買ってからの事は、少しずつだができているように感じている。

 

自分が取引をした銘柄が長い陰線になってしまうケースが多くなってきた。そもそもの銘柄選定が悪いのは事実だが、長い陰線の全てをヤラレない事が増えてきたと感じる。

 

「このポイントでこの値段までしか上がらないと、自分と同じ考えで買っている人がいるため、早く逃げないと同じ考えの人が一気に売ってくるため、一気に下がる可能性が高い」

と考えて、早めに逃げる事が多い。

 

その考えが最近は合っているのか、長い陰線の全てをくらい、やられる事が少し少なくなっているのかなと思う。

 

だからこそ、1番大切なのは銘柄選定だと思う。長い陽線は多く取る事ができて、長い陰線はほとんどくらわない。これでもっと長い陽線の銘柄を取引をする事ができれば、利益が残っていくと思っている。

銘柄選定が悪すぎるし、なかなか良くなっていかないのもあるため、もっと銘柄選定の精度を上げていきたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。