100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ピックアップ銘柄無くなった

 自分は、ピックアップしている銘柄を複数銘柄をお気に入りに登録しており、その銘柄も見ている。その銘柄をピックアップ銘柄と呼んでいる。

 

ピックアップ銘柄とは、「今日は、まだ上まで上がって来なさそうだけど、2~3日後にこの値段まで上がってきたら、かなり強そうな銘柄」の事をピックアップ銘柄としている。

 

そのピックアップ銘柄も売り込まれてしまい、アラートだけ設定しておけば、見なくてもいい所まで下に下がってしまったため、どんどんピックアップ銘柄が無くなってしまった。

 

1か月前までは約5銘柄は最低でもあったが、今ではほぼ0に近い状態になってしまっている。今は、決算などで動きが激しい銘柄も多くあるため、なかなか銘柄選びが難しい部分もあるが、それでもしっかりと選んでいかないと。

 

ピックアップ銘柄が少なくなればなるほど、勝てそうな銘柄が少なくなるという事に繋がるため、探さないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。