100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

少ないが、一応プラスで終われた

今週の損益:+2622円

勝敗:2勝2敗

 

今週はなんとか久しぶりにプラスで終わる事ができた。マイナスの週が多かっただけに、8月はプラスで終われるようにしたい。

 

でも、微々たる勝ちが多い。もっと大きく取れるようにしていかないといけないと思う。しかも、日経が長めの陽線になっている時に、また大きく勝つ事ができていないため、修正していかないと。

 

1番修正していかないといけないのは、「銘柄選び」だ。全く最近は、決算後でだいぶ動きが激しい銘柄やヒゲが長くなっている銘柄が多いため、なかなか自信のある銘柄を探す事ができない。

 

 自分がプラ転をするために必要なのは、取引のやり方もそうだが、銘柄選びが1番大切だと思うため、もっと見る量を増やしていかないと。

 

厳しい現状にいるのは、自分が銘柄選びで手を抜いている部分もあるため、もっと手を抜かないようにしていかないと。

今までどんな銘柄を選んできたのかを復習し、また良い銘柄をたくさんリストアップしていきたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。