100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

整理ができてない

今週の水曜日の夜に、師匠と連絡を取っている時に、また厳しい言葉を頂いた。

自分が今、考えている事を師匠に話してみた。すると、

「何か考える基準がごちゃごちゃになっている。要は、ベースの考え方が、不安定に見える。」と言われてしまった。

 

確かに、玉数を上げて、どんどん勝てなくなってきてから、負けたらヤバイという気持ちが増えてしまい、損切のポイントを変えたりしてしまっていた。実際、最近多いのが、自分が売ってからまた上に上がって終わる。という事が多くなっている。握力がなくなってしまっている。

 

後は、ベースの考え方が不安定なのも分かる。頭の中で上手く整理ができなく、ごちゃごちゃになってしまっている部分がある。

こういう時こそ、株日記を見て、今まで自分がどんな事をやってきたのか、どんな事をして勝ててきたのか、もう一度最初から振り返り、整理しないといけない。株日記を見ているが、自分が忘れてしまっていた部分が確かにあった。反省しないと。

明日からまた始まる。しっかりと整理して戦いたい。頑張ろう!! 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。