100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週の損益はマイナス

今週の損益:‐3542円

勝敗:1勝1敗

 

今週はマイナスで終わってしまった。1勝はできたものの、大敗してしまい、ダメだった。自分が思っていたような取引ができない。

でも、昨日の大敗した場面も、自分的には買わないといけない場面だと思っている。もし上に上がったら、買わずに上に上がるのを見ているだけになるから、買わないといけない。 だから、しょうがない大敗だと思っている。

 

今日、師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。その時に、昨日の取引で自分が買った理由、売った理由を聞いてもらった。すると、「確かに、しょうがないと思うよ。買ってもおかしくない。でも、反省しないといけない所はあるよね。」と言われた。

 

その後もいろんな話をしていた。損切をシビア目にする時はどんな状況の時か、損切を広めに設定する時はどんな状況の時か、などの具体的な話を教えてもらう事ができた。

教えてもらった事を確実に腹に落とし、来週の取引から生かせるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。