100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

自分の考えを持つようにしよう

Twitterやラインニュースでたまに見るのが、「NYダウがサーキットブレーカーが発動して、取引が一時停止」という記事を見かけることがある。

 

その記事を見て、自分にはサーキットブレーカーとは何か分からないため、色々と調べてみた。調べてみると、意味は分かったが、アメリカもコロナウイルスの影響で大変な事になっている。ニュースなどを見ても、コロナウイルス関係の事ばかり。

 

バブル崩壊リーマンショックの時の相場もこんな感じだったのだろうか。自分にはその時の経験がない。まだ産まれていなかったり、子供の頃の話だから全く分からない。調べてみても、自分が使っている証券会社は、日経の過去のチャートが月足でしか見ることができない。今後どうなるのか、という予想を日足ベースで立てたいのだが、なかなか難しい。

 

こういう時こそ、師匠を頼るのが1番いいのかなと思う。最近は、師匠も忙しく、連絡は毎日取り合っているが、去年よりも会って話す機会がだいぶ減ってしまっている。

少しの時間でもたくさんの事が聞けるように、自分で考えて、答えを師匠に話して教えてもらうようにしよう。

いろんなことを考えて、自分の考えを作るようにしよう。

明日からまた始まる。 自分の考えを持って勝てるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。