100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

自分に最適なやり方を探すしかない

今週の損益:‐3430

勝敗:2勝3敗

 

今週もまたマイナスになってしまった。負けすぎて出口が見えない。仮に、今週の2勝も微々たる勝ちになってしまっている。でも、3敗はほとんどが大敗している。勝てても少なくて、負けるのは大きい。1番ダメなパターンだと思う。

 

自分が先週の金曜日の取引で、損切の注文をシビアにしすぎてしまい、売らされて、そのまま上にだいぶ上がっていく、ということが起きてしまった。後場のあの上げた時に、勝つことができないとなると、何をしているのんだ。ということになると思う。

 

自分が今1番難しいと感じていることは、「リスクの管理の仕方」だ。自分は負けたくないし、負けてもできるだけ損を少なくしたい。だから、損切をシビア目に設定しているが、シビアすぎると金曜日みたいに損切の注文が約定して、上に上がる可能性もある。難しい。でも、何か1番最適なやり方があると思う。

 

相場が悪くても、リスクもできるだけ無くし、上に上がったら勝てる。最適なやり方を考えていこう。

 負けても、くよくよしていられない。次に向けて頑張るしかない。自分は才能がない。でも、自分にあったやり方があると思うから、考えていこう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。