100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

認められたいが決めるのは自分ではなく、周り。

師匠は自分に聞いてきた。

「なぜお金持ちになりたいの?」

自分はこう答えた。

「今のお金のない生活が嫌だから。あと、周りの友達に負けたくないし、認められたい。すごいと思われたいから。」と答えた。

 

今の現状から抜け出したいが友達から認められたい気持ちもある。認められたいし、チヤホヤされたい。と師匠に伝えると師匠は、

「認められたいのはいいがそれを決めるのは自分ではなく、周りが決める事。」

仮にお金持ちになれたとしても自分から「俺はお金持ちだ。」というのはダサい。周りが決める事だから自分からは言わない。でも、周りから認められるためには相当頑張らないと認めてくれない。

 

と教えてもらった。たしかに自分からお金持ちアピールをしてもダサいと思う。自分は認められたいので周りが認めないといけないくらいまでの存在になりたいのでがむしゃらに頑張って行こうと思う。

とりあえずは早くお金持ちになれるように頑張る。

 

負けっぱなしの状況から早く抜け出したい。抜け出すためには、自分で考えるしかない。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。