100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

具体的なルールを決める

師匠に、この前に会った時に、大事な事を言われた。それは、

「具体的なルールを作る」と言われた。

 

自分が株を初めてもうすぐ1年になる事を師匠に伝えると、師匠は自分が、勝率が上がらないから何か変えていかないといけないと思って、具体的なルールを決める事を決めたらしい。

 

自分が具体的な事を決めることができない。1年で未だに悩んでいる初歩的な事がたくさんある。

「長い陽線とは、どこからが長いのか。」

「ヒゲが長いのは、どこからヒゲが長いのか。」

こう言った事が銘柄を選ぶ時に、今でも悩んでいる。

 

師匠には、「本当は、何か感覚で決める事ができる人なら、決めれている。その感覚で決めれる人が天才肌の人。でも、いまこーは天才肌ではない。」と言われた。

 

厳しい言葉だが、しょうがないと思う。実際に最近も長い陽線後や長いヒゲの銘柄を取引して、負けている。だから、ルールを具体的に決めるしかないと思う。

 

自分が今厳しい状況にいる事が分かった。しっかりとルールを考えていき、これから成長ができると思っている。成長するために頑張ろう!

明日からもしっかりと頑張りたい。

具体的なルールを決めよう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。