100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

人間として成長

今日、師匠と話す事ができた。自分がなぜ今、負けているのか、なぜ勝てないのか、などを色々話す事ができた。

 

そこで、株の良さを教えてもらった。

「株のいいところは、言い訳ができない。勝ちか負けかしかない。引き分けもあるが、引き分けは、前も言った通り負けと同じ。」

と言われた。

 

確かにそうだと思った。引き分けは負けと同じ。引き分けを狙って取引をする人はいない。だから、勝ちか負けかしかないと思う。

 

しかも、言い訳ができない。人のせいにはできないと思う。例えば、仕事で何かミスをしてしまっても、何かのせいにできると思う。でも、株は言い訳ができない。だから、負けた理由は自分にかしかないから、自分で色々考えるしかない。

 

株の良さが改めて分かった。自分のせいで負けるから、自分で改善するしかない。日常生活でも同じだと思う。日常生活で何かミスをしても、人のせいにするのではなく、しっかりと反省するポイントを考えよう。

人間として成長しよう。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。