100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ルールを決めれない自分

自分がルールを決めている時に、なかなか決める事ができない。ルールを決めようとしているが、過去の取引で反省する所を見ていると「この日はこのルールだとやられているな。」と考えてしまい、なかなか決めれない。

 

決めれない理由を師匠と連絡を取り合っているうちに分かったと思っている。その理由は、「勝率100%のルールを決めよう」としている事だと思う。勝率が100%のルールを考えているため、決める事ができない。

 

その事を師匠に話すと、「勝率100%は無理だよ。僕はどんなに勝率を上げても70%かな。」と言われた。確かに勝率100%は厳しい。

自分に足りないのは、「仕方がない負け」が自分の中で分かっていないと感じた。負けても仕方がない時もあると思う。そこを分かっていないため、ルールを決める事ができないのだと思う。

 

どうしても、自分の中に師匠が「負けても仕方がない」と言われないと分からない。そこを分かるようにしないと、いつまで経ってもルールが決めれないと思う。自分で分かるようにしないとダメだ。

 

ルールを決めれない自分が情けない。考えを改めて、師匠に言われなくても自分で分かるようにしたい。

明日からまた始まる。もっと考えながら取引をしたい。

頑張ろう!!

戦え。逃げるな。 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。