100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

凡ミスが無ければ

年末に今年1年間の振り返りをした。その時に師匠に前、言われた事があり、それを調べた。

 

それは、「凡ミスをしていなかったら、多分同値かプラ転していると思う。」

と言われたから、今までの取引の反省を書いてある『株日記』で調べてみた。

 

結果は、たしかにほぼ同値だった。プラ転はしていないが、-1000円以下だった。自分が凡ミスで大敗していた。

 

師匠にその後に言われたのが、

「凡ミスを含めての投資だから、仕方がないけど、凡ミスを無くせるようにしたいね」

と言われた。

 

たしかに凡ミスを含めての投資なのは分かるが、自分が負けている原因が明確になった。凡ミスが多すぎたし、凡ミスで多くの金額を負けすぎていた。

 

今の損益が約-6万5000円だから、凡ミスで6万4000円くらい負けている。2020年は、凡ミスをできるだけ無くして、取引していけるようにしたい。

今厳しいのは、凡ミスのせいだ。凡ミスしないようにしっかりと立て直していきたい。

今までと同じような凡ミスはしないようにしたいし、凡ミスをしないように、気を引き締めて頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。