100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

自分で考えて行動する

師匠と話していて、自分が師匠に対して感じる事がある。

それは、「師匠は基本的には、アドバイスをするだけ。自分の意見は尊重してくれるスタイル。」

 

これは、師匠にも言われるが、自分が考えて出した答えに対して、師匠がアドバイスをする。師匠が自ら答えを言ってくれることはない。

自分が悩んでいる時や間違った解釈していたりすると、師匠は手を差し伸べてくれる。

 

師匠に、「自分が答えを全部言ってもいいけど、それは人間的に成長できない。自分で苦しんで、踠いて、努力して色々経験した方が人間的に成長できる。」

と言われ、師匠は自分の事を思ってくれているなと実感した。

 

だから、自分は頑張るしかない。師匠を裏切るわけにはいかない。自分で色んな経験をして、人間的に成長したい。

でも、人間的に成長するだけでなく、お金持ちにもなれるようにしたい。

 

色んな経験をして、カッコイイ大人でお金持ちを目指して、これからも努力していきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。