100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

人生とは

自分が師匠と出会い、株を教えてもらった。そこから、自分の人生は大きく変わった。考え方が株を始める前と、今とでは、大きく変わった。

 

「自分の人生とは?」

師匠に聞かれた。今までは全く考えた事もなかった。今でも考えるが、全然答えが出ない。

 

師匠は、20代後半の時に、その答えが出たらしい。その答えを聞きたかったが、教えてくれなかった。誰にも言ったことがないらしい。

 

「自分の人生ってなんだろう?何を大切に今まで生きてきて、これからも何を大切に生きていくのか。」とか、「自分の人生の最低限の目標はなにか、最終的に自分は具体的に何になりたいのか。」などを考えて、どういう方向性でいくのか、自分ではっきりとしていかないとダメだと思う。

 

これからの人生設計も大事だと思う。自分に問いただして、自分の答えを見つけていきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。