100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

買うポイントズレていた

師匠に最近の勝率の悪さを話した。自分が選んで取引した銘柄が下がっていたり、答え合わせをしても、下がっている事が多い。それは何か理由があると思い、師匠に聞いてみた。

 

師匠は、

「いまこーが選んでいる銘柄は、大体ワンテンポ選ぶのが遅い。上がってから、その銘柄を選んでいるから負ける可能性が高くなる。買うポイントが少しズレている。そこじゃない。少し前。だからワンテンポ選ぶのが遅い。」

と言われた。

 

最初聞いた時は、あまりよく分からなかった。でも詳しく聞くことができたから分かった。分かってから、自分が選んだ銘柄を見ると、確かに、自分は選ぶのがワンテンポ遅かった。買いたいと思うポイントが、少しズレていた。その少しのズレで負けてしまっていた。

 

自分ではズレている事に気づかなかった。師匠がいて、教えてくれたから分かった事だと思う。

 

明日からそのズレを修正して、取引しよう。明日も頑張ろう!!

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。