100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

絶望的な銘柄選び

 最近、銘柄選びにめちゃくちゃ苦戦している。どんな銘柄を選べばいいのか、全く分からない現状が続いてしまっている。

 

最近は、師匠に毎日銘柄の指摘を受けている。自分が自信のある銘柄を選んでいても、師匠に指摘を受ける。ダメな理由を教えてもらうと納得できるが、逆にどんな銘柄を選べばいいのかが分からなくなっている現状が続いている。

 

「今までは取引のやり方、考え方でずっと彷徨ってきていたが、取引のやり方、考え方が少しずつ分かってくると、次は銘柄選びで彷徨ってしまっている。」

今の現状はこの通りだ。過去に師匠に教えてもらった事を再確認し、銘柄選びの精度を上げていかないと、取引の考え方が良くなってきても勝つ事ができない。

 

自分は、サラリーマンのため、銘柄選定がめちゃくちゃ大事。それなのに、銘柄選びが悪いと勝てるわけがない。

しかも、負けが続いているため、自信がどんどん無くなってしまっているため、どうしても弱気の考え方になり、最近の「どうせ下がるなら早めに逃げておこう」という考えになってしまい、手が狂う。

 

 難しい。でも、自分はやるしかない。負けても負けてもやるしかない。お金持ちになるという事は、苦しいに決まっている。苦しい時期でもチャレンジしていこう。ただ、ベースの銘柄選びは改善しないと。

また明日から始まる。自分が選んだ銘柄が爆上げしてくれるような銘柄を選んでいきたい。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。