100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

師匠凄い

自分が師匠に言われて、驚いたのとすごいと感じた事があった。

それは、「この前自分が凡ミスをしてめちゃくちゃ大敗した時に、実は師匠も同じ銘柄を取引していた事だ。」

師匠と自分は買う時は、ほとんど同じだったが、売るタイミングが全然違った。

 

しかも、自分は、めちゃくちゃ大敗。師匠は約20ティックほど利食い。しかも、ほとんど高値で売っていた。この差はデカイと思う。

自分が仕事で見れなかったし、凡ミスをしてしまったのもあるが、仮に見れていたとしても、ここで利食いできるか、自分はできないと思う。

 

師匠に、なぜそこで利食いしようと思ったのか、などを詳しく聞くことができたし、自分が納得できた。

 

師匠と今まで多くの話をして思うのが、

「自分は本当に師匠を超えれるのか?」

と良く思う。でも、超えるしかないと思う。それが師匠への恩返しだと思う。頑張るしかないし、チャレンジし続けないとダメだと思う。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。