100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

準備は大切だ

結果:取引なし

 

今日も仕事のため、見ることが出来なかった。そのため、取引できなかった。

 

自分が最近、師匠に言われた事で大切にしていることがある。それは、

「9時までに準備を終わらせていないと、チャンスは回ってこない。」だ。

 

師匠に言われ、自分は9時までに準備が終わっていない時が多かった。勝つための準備ができていなかったのだ。自分の中で勝つための準備は、銘柄選びに時間をかけて、1つでも多く勝てると思う銘柄を探したり、日経新聞を見て今何が起きているのか、などを詳しく勉強する事だと思う。

 

実際にそれができていなかったのだ。いや、準備したつもりだった。準備したつもりだったから、今までと同じミスをしてしまったりするのだと思うし、買うポイントなのに、逃してしまったりするのだとおもう。

 

「9時までに準備を終わらせてないと、チャンスは回ってこない。」

これは、仕事でも準備は大切だと思う。

この言葉はこれからの人生においても大切だと思う。明日も、株も仕事もしっかりと準備して臨みたい。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。