100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ボッコボコ

結果:大敗

f:id:imako1996:20190823195856j:image

今日は、場中にずっと見ていられる最後の日だった。だから、勝ちたかった。でも、逆にボッコボコにされてしまった。

 

今日、取引した銘柄は、リゾートトラスト、サムティ、トーセイの3銘柄だ。

 

まず、寄り付き前にリゾートトラストを注文した。始値で約定し、上に伸びていった。利食いしようかなと思ったが、まだ上がると思っていたからまだ売らなかった。すぐに下がってしまったが、また上がってくれると思って少し我慢した。だが、もっと下がってしまい、慌てて損切りした。

 

この後に、サムティ、トーセイの順番で取引した。2つともあんまり動かず、下がってきてしまったため、これ以上損を増やしたくないと思い、早めに売った。

 

師匠に報告すると、

「3銘柄とも買うポイントは悪くない。でも、売るのが下手くそ。見ていない時の方が、うまくいってたよね?」

と言われた。

 

自分も思っていたが、売り方が全くわからない。自分が下がると思っていても、少し時間が経つと上がる事が多い。儲かっている人は、どうやって売っているのか気になる。

 

その後、師匠に売り方や、反省ポイント、なぜ上手くいかなかったのか、などを詳しく教えてもらった。

来週から仕事で、見れない時の方が多なるが、またしっかりとチャレンジしていきたい。

この悔しい気持ちを忘れずに、また月曜日から頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。