100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

名証IR EXPOに行ってきて色々勉強になった。

今日はとても素晴らしい勉強ができた。

理由は師匠に「勉強になると思うから1回行ってきたら?」と言われ、名証IR EXPOに行ってきたからだ。

f:id:imako1996:20190720221648j:image

初めて行った感想は、とても楽しく、色々勉強になった。マンツーマンでその企業の人と話すことができ、自分が聞きたい事が聞けたし、ちょっとした雑談も普通に色んな企業の人とできたから、1人でも楽しいと感じる事ができた。

参加していた人達も若い人が多く、女の子3人でも参加していたので面白いと思ったし、勉強にもなった。

 

1番勉強になったのは、これだ。

f:id:imako1996:20190720222316j:image

師匠に「ブッコミさんのセミナーは、勉強になると思うから聞いてみたら?」

と言われて行ってみた。
聞く気のなかった師匠も、結局最後まで聞いてた。「内容めちゃくちゃ良かった。最近あまりセミナーをちゃんと聞くこと少なくなったけど、今日のは良かった」らしい。
午前中は、ずっと2人で話してたみたいだ。

 

ブッコミさんのセミナーを聞いて、本当に勉強になった。日米の株価推移や投資家別売買動向など初心者の自分には全く分からない事を詳しく話していたり、注目している銘柄まで教えてくれた。しかも全ての話において理論が通っていると師匠が言っていたのですごい人だなと感じた。

 

後、色んな企業のブースで話をたくさん聞いて、たくさんの物を貰った。全部で30個くらいのアニメティを貰うことができた。

f:id:imako1996:20190720224443j:image

 

今日行った事でだいぶ勉強にもなったし、月曜日からの取引にも役立つ事ばかりだった。行く時は、1人で来ている人いるのかな?など不安もあったが、行ってみて本当に良かったと思う。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。