100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

逃げた

結果:勝ち

 

今日は勝つ事ができたが、師匠を困らせた。

銘柄はキャンバス。自分は連敗が続いているから他のやり方でやってみようかなと思っていた。

 

師匠「ん?なんでキャンバス?スキャル?」

自分「負けが続いているので、新しい方法MACDを使ってみようと」

師匠「えー。それでいきなりMACD?なんでMACD?」

自分「以前、師匠の説明でチャートにMACDが残ってて・・・」

師匠「あのね。。。分かった。MACDでもいい。じゃあ、MACDって何?何をどうやって検証したの?」

自分「・・・・」

師匠「ここまでやってきたことは??何の意図があってこの取引をしたの?怖くて逃げたでしょ?」

 と言われてしまった。

 

 自分が理解していないのにそのやり方で取引してしまった。連敗が怖くて逃げてしまったのだ。

自分のバカさが嫌になる。メンタルが崩壊しそうだ。

 

「苦しい時に逃げるのは絶対ダメ。苦しいのは分かる。でも逃げても意味がない。逃げるなら勝てないよ。お金持ちにもなれないよ。」

 

と今までで1番厳しい言葉を言われてしまった。泣きそうだった。1つの逃げがここまでのことになるとは。戦わないのが1番ダメだ。この事を頭に入れていたはずなのに。あーあ自分のバカさを呪ってしまうレベルだ。メンタルも弱いし同じミスもする。でも注意された事は自分の胸に刻んでいく。

 

ここで挫けていても意味がないしまだ始めたばかりだ。ドン底まで落ちた。メンタル、そして頭の悪さを改善していこう。這い上がっていこう。。

 

明日からまた頑張ろう!!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。