100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄の精度が上がってきた

最近、株が全く上手くいかない事が多い。日経が長い陰線になっている時もあったが、GWが終わってから、少なくとも1回は大きく勝てる日はあった。それなのに、自分は微々たる勝ちという結果に終わってしまっている。

 

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、少しの時間だったが話しを聞いてもらう事ができた。

そこで、嬉しい事を言われた。「最近、少しずつまた銘柄選びの精度が上がっていると思うよ。」と言われた。 

 

最近まで、師匠に「なんでこんな銘柄を選んでいるの?」「負けるためにこの銘柄を選んでいるの?」と厳しい言葉を言われていた。

その時は、メンタル的にも非常に苦しかったが、「少しずつ狙っている銘柄の精度が上がっている」と師匠に言われ、メンタルが復活した。 

 

ただ、銘柄の精度が上がっていると言われたら、大きく勝つ事ができていない事がダメだ。実際に、かなり長めの陽線になっていた銘柄もあるため、逃していたり買うのが遅い時が多いため、改善していかないといけない。

 

明日からまた始まる。銘柄の選び方は良くなっていると言われると、ビビってられない。大きく勝てるように頑張ろう!!

 戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。