100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

つまらないをなくす。楽しくできる努力をする。

今まで僕は、つまらないと態度に出て、顔に出てしまい、上司に怒られた経験がある。しかも1回や2回ではない。これは、仕事でもプライベートでも多くある。この事を師匠に言うと師匠はこう言った。

 

「それは、ダメだ。そして、君は勿体無い事をしている」と言われ、その理由を聞くと、

 

 

「人から学べる事はたくさんある。どんな人からも学ぶことができる。非常に勿体無い」

 

 

と言われた。僕は、何も言い返すことができなかった。すると師匠が

 

 

「仕事をまずは楽しくしてみな。つまらないはないから、つまらない中に楽しさを見つけてごらん」

 

と言われ、今まで仕事は憂鬱な物だと思っていたが、心を改めようと思った。これからの人生において何をしていても楽しさを見つける努力をしていこうと思った。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。