100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「言語化」できるように

師匠と話をしている時に、「言語化」の大切さを学んだ。 師匠と話していた内容は、スポーツの事だったが、人生において言語化できる人とできない人では大きく変わってしまう。 人と話しをしている時に、言語化できない自分は苦し紛れの言葉になってしまうし…

今週も微妙

今週の損益:-1016円 勝敗:1勝2敗 今週は、仕事が出張前の影響もあり、非常に見れる時間が少ない1週間だった。そのため、買う事が出来なかった銘柄も多かったし、買えたとしても次に見れるのがいつになるか分からない事もあったため、早めに逃げる事にした…

後手に回りすぎている

結果:負け 今日は、スマホのアプリがバグが発生していたため、なかなか難しい展開になってしまった。自分が思っているよりも後手に回っている銘柄を取引してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙って…

1月は損失を出してしまった

1月の損益:-6925円 2023年初めての月は損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも損失が多かったため、全然だめだ。 去年と勝率も変わっていないし、どんどん悪くなってしまっていると感じている。 最近は、朝の時点で銘柄を選ぶ時間が少ない事…

今日も上手くできない

結果:微々たる負け 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に難しかった。また銘柄選びも難しくなっているため、非常に厳しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 …

微々たる利益しか残せなかった

結果:微々たる勝ち 今日もまた仕事が忙しかったため、非常に厳しい展開になってしまった。また後手に回っている銘柄を取引したため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多いイメージだった。そのため、…

仕事が忙しすぎた

結果:取引無し 今日も仕事が忙しすぎたため、少ししか見る事が出来なかった。寄り付き前から忙しかった事もあり、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前すら忙しく、見る事が出来なかった。 10時くらいに一度見る事が出来たが、もうすでに上に上がっ…

今の自分には断る勇気がいる

最近、また師匠からきつめに言われている事で自分が出来ていない事があると思う。 それは、「無理なことははっきり無理と言わないといけない。逆にそこで無理と言えないと後で自分が苦しむ事になるよ。」と言われていた事だ。 確かにそうだと思う。人生にお…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-1115円 勝敗:1勝2敗 また今週も上手くいかなかった。現状が全く良くなっていかないため、かなり苦しい日が続いている。 今週も損失を出しておわってしまったため、2月は損失を出している日がかなり多くなってしまっている。 最近は、決算銘柄…

ビビってしまい、取引無し

結果:取引無し 今日は、また上手くいかなかったし、少しビビってしまった部分もあったため、非常に悔しい。 まだまだ改善しないといけない。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも、昨日ストップ高だったキャ…

後場から爆上げした

結果:微々たる負け 今日もまた非常に悔しい取引になってしまった。自分が取引した銘柄は、結局は上に上がっているのに、自分は再トライができずに微々たる損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

判断が遅れた

結果:負け 今日も非常に悔しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。上に上がった時間も見ていたため、判断が遅れてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、サイボウズを狙っていた。でも、…

チャンス生かせない

結果:微々たる勝ち 今日は、大きく利益を残すチャンスもあったと思うが、結局はチャンスを生かす事はできずに、微々たる利益しか残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩ん…

仕事で1日中バタバタしていた

結果:取引無し 今日は、仕事がかなり忙しく、1日中バタバタしていたため、ほとんど見る事ができずに終わってしまった。 来客が続いてしまったため、見れなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも、決…

やりたい事

今年の目標で、日常生活や仕事に関しては、「敬語やマナー」が第1優先として、取り組んでいきたいと思っているが、他にもまだやりたい事はたくさんある。 それは、「減量」をしてみたいと思っている事だ。自分の中では、減量はかなり苦手だが、どんどん太っ…

2週連続損失を出して終わり

今週の損益:-3522円 勝敗:2勝3敗 今週もまた上手くいかない日が続いている。全く良くならない現状のため、改善していかないと話にならない。 しかも、相場自体は悪いわけではないと思う。むしろ、いいぐらいだと思う。 師匠も、自分が損失を出して終わって…

同じ銘柄で2日連続で損失を出す

結果:微々たる負け 今日もまた微妙な結果になってしまい、非常に悔しい。しかも、2日連続で同じ銘柄を取引したが、結局は下に下がってしまい、少し損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値と同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多か…

難しい

結果:微々たる勝ち 今日は、また1つの銘柄で損失を出してしまった。そして、もう1銘柄で取り返す事ができたため、微々たる利益という結果で終わった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断…

今日は損失を出して終わり

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。一時は利益を残せると思っていたが、一気に下に下がってしまったため、逃げ遅れてしまった事により、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

今日も微妙な結果

結果:微々たる勝ち 今日もイマイチな展開になってしまった。自信のある銘柄もあまり無かった事もあり、微妙な結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 で…

また損失出して終わり

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、かなり悔しい結果になってしまった。また銘柄選定がイマイチだったと思うため、精度をもっと上げていかないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていた…

また東京へ

また仕事で東京に行く事が決まったため、非常に嬉しく思う。いい経験がまたできるようにしたい。 前回とは違い、自分は1人での行動がメインになるため、非常に楽しみな部分が多くある。 ただ、逆に1人でお客さんを訪問するため、マナーや態度などはしっか…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-514円 勝敗:2勝3敗 今週もイマイチな展開になってしまう日が多かったため、まだまだ全然よくなっていないし、勝率も安定していない。 利益を残すチャンスはあったものの、逃してしまった事もあったため、反省しないと。 今週の水曜日の取引で…

今週最終日は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、大きく利益を残そうと思っていたが、現実は厳しかった。その結果微々たる負けという結果に終わってしまった。 非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日の陰線を…

1日遅い銘柄を取引した

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が取引した銘柄は、下に下がってしまった。自分的には自信のあった銘柄を取引したつもりだが、昨日取引しないといけない銘柄だったため、1日遅かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まり…

また指を咥えているだけになった

結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができたため、嬉しく思う。でも、大きく利益を残すチャンスもあったため、かなり悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ライフネット生命を狙ってい…