100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

プライドが高い人

最近、仕事で人に気に入れられるためには、どうすればいいのかという事を考える事が増えている。自分は今まで人と仲良くなるのは得意だと思っていたが、どうしても自分と合わない人がいる事も最近分かった。

 

自分と合わない人は、どういう人かというと、「冗談が通じなくて、プライドが高い人」が自分にとってはかなり苦手だ。

仲良くなれない。自分は、冗談を話している事も多いため、冗談が通じない人はかなり難しいと思ってしまう。

 

その事を師匠に相談すると、「簡単だよ。プライドが高い人は胡麻をする。」というアドバイスを頂いた。冗談が通じないのは、冗談を言わなければいい。

 

師匠には簡単だと言われたが、自分にはかなり難しい事だと思っていた。でも、師匠のアドバイス通りにやってみると、仲良くなれた。

前までは挨拶程度だったが、今では向こうから話しかけてくるまでになった。

 

また一つ勉強になった。色々な事を考えて、人との付き合い方も上手くできるようにしていきたい。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。