100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

お酒は飲んでも呑まれるな

今後の自分にとって、かなり猛省しないといけない事ができた。

それは、「お酒に飲まれない飲み方」をしないといけない事だ。

 

自分はかなりお酒が大好きで、量も結構飲んでしまう。若いのにここまで飲めるのはすごいなどと言われると、調子に乗ってがぶがぶ飲んでしまい、記憶がなくなってしまう。

 

しかも、仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会でも、同じ事が言える。正直、飲み過ぎて、べろべろになった人は見苦しい。しかも、自分の場合は記憶が無いというのは1番良くない。

 

自分の性格的に1口お酒を飲むと、止まらくなってしまう。まだお客さんの前では失態はしたことはないが、このままではいつか失態を犯してしまうと思う。

 

これからどんどん仕事関係の人と、お酒を飲む機会が増えてくると思う。お酒を飲むと頭は働かなくなってしまう事もあるが、可愛がってもらえる絶好のチャンスでもあると思う。

 

「お酒は飲んでも吞まれるな」この言葉を頭に入れて飲みに行かないと。とりあえず、褒められても調子に乗らないように、自分のペースを守らないと。

見苦しい姿はできるだけ見せないようにしたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。